カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

白米最強説。

ということで、先週末は実家で過ごしました。「朝ごはんは、パン?ご飯?」と聞かれましたが、これが10代、20代だったら、「パン!」と言っていたのかも知れませんが、もう中年太鼓腹中間管理職オジさんは、迷うことなく「ご飯!」を選択。

その昔、私の母が12歳児に「おばあちゃんの一番好きな食べ物なに?」と聞かれて、「白米!」と答えているのを、家族で「ばあちゃん、おもしろい〜」なんて言っていたものですが、血は争えないのかもしれません。私も、今一番好きなもの、それはたぶん…白米。最近は、おかず無しでも、美味しく食べられちゃうようになりました。白米最強。

そんな美味しい白米を、朝ごはんで美味しくいただくとしたならば…
20190914_000.jpg
やっぱりコレですね!卵かけご飯!TKG!

TKGにお味噌汁。最高です。茶碗の向こう側にちらっと見えているのは、納豆です。二杯目は納豆ご飯でいただきました。正直、朝ごはんでお米二杯分もの食物を摂取するのは、一年で数回、実家に帰ったときか、朝食バイキング付きのホテルに泊まったときだけですね(笑)。

いやぁ、それにしても美味しいなぁ。卵かけご飯。アメリカでは怖くてとても試せない、日本帰省の楽しみです。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です