カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

日本出張するお父さん達の、大事なミッション。それは…

さて、日本に出張していた訳ですが、海外生活一家のお父さんが日本出張に行くときの一番のミッションといえば…

当然、仕事でしょ!出張だしね!

と言いたいところですが…、

家族のおつかい!!

こそが、家族持ちにとっては、一番のミッションですね。皆様、宿泊先のホテルに、アマゾンやら楽天やらからの小包が、たくさん届いているのではないでしょうか。特に、家族に遠慮なく「日本、ちょっときつくなっちゃったわ〜」とかなんとか言って、勝手に海を渡ることを決めちゃうような、私のような者にとっては、超重要ミッションでございます。

で、今回の一大ミッションは…、「お父さん、ドラゴンボール超の、一巻から十巻までが欲しいんだ」という、12歳児のリクエスト。「えーっと、Kindleとかじゃダメ?」と聞いてみるものの、やっぱ漫画は本で読みたい(読ませたい)というのもあってですね、「よっしゃ!任せとけ!」と言ったものの、「オンライン注文しないの?」と嫁に聞いてみると、そもそも楽天などで発注しようと調べたところ、5巻と6巻だけが、どこのストアでも売り切れだったので、発注を見送ったとのこと。

「え〜、そんな中途半端な巻だけが売り切れとか、ないっしょ〜」と、言っていたお父さんですが…
20190915_000.jpg
千葉の大型書店で見つけたドラゴンボール超は、5巻だけが売り切れていました…。5巻だけ、ピンポイントで買ってくやつとか、いるのかよ!!!!!

その後、大きなブックオフなども回るも、5巻だけない…。なんなんだ…。


……
ところが!!

最後に立ち寄った、駅前の書店で、、
20190915_001.jpg
えっ!5巻だけが、だぶついてるよ!!

ほとんど諦めていたのですが、まさか最後の一軒で見つかるなんて!しかもなんでか、この書店では、オンラインショップですら売り切れ御免の5巻がダブついているという奇跡。
20190915_002.jpg
まぁこれで、お父さんのミッションも無事に終了。なんとか上を向いてカリフォルニアに帰ることが出来ます。良かった、良かった。。

世の中の駐在のお父さんなんかは、きっと同じようなミッションを毎回遂行していることと思います。お疲れさまです。

2 コメント

JOY  

面白ーい!いつも楽しみ見させていただいています。
南カリフォルニアにおいでになったようですね。とにかく気候が良いし、楽しいところは一杯ありますので、もっと好きになっていただきたいです。

世のお父さんは、家族へのお買い物をこんなにするもんなのでしょうか。驚きました、素晴らしい♥
私は恐れ多くて一度も頼んだこともありませぬ。

2019/09/22 (Sun) 13:33 | 返信 |   

ワキ  

To JOYさん

JOY さん

コメントありがとうございます!南カリフォルニア、まだ慣れませんが、きっとあと数ヶ月で「最高〜」とか言っているのでしょう。

世のお父さんは大変だと思います。うちの家族は、それほど日本に執着がないので、私など、まだ良いほうだと思いますよ。駐在のお父さんは、きっともっと大変です…。お父さん、頑張れ!

>私は恐れ多くて一度も頼んだこともありませぬ。
スーツケース2個分くらいの荷物を、アマゾン、楽天で送りつけてみてください(笑)。「仕方ないなぁ(苦笑)」って、持って帰ってきてくれますよ。きっと。

2019/09/22 (Sun) 13:51 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です