カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハイソなモールに、すごすご退散。South Coast Plaza。

さて、前回の記事でモスバーガーの元になったと言われる、Tommy'sのバーガーを食べたあと、まだちょっと時間があったので、コスタメサにあるショッピングモールに寄っていきました。
20190921_100.jpg
広大な駐車場のモールです。なんとなく、南カリフォルニアのモールって、外に面しているお店が多いイメージがありますが、こちらはビルの中にお店がな並んでいる方式。

South Coast Plaza という大型モールで、Bloomingdale’sや、Macy’s、Nordstrom などの大型デパートと、ブティックがたくさん入っています。
20190921_101.jpg
モールのなかにはカルーセル。小さなステージも何個かあって、チャリティーイベントで子どもたちがダンスを踊ったりとかして、賑わっておりました。

おっと!これは!
20190921_102.jpg
鼎泰豊ではあ~りませんか!ディンタイフォンで、カタカナでルビがふってあるあたり、我が家の周りには全然日本人はいないのですが、やっぱり日本人が多い地域なんですよね。ここ。

ディンタイフォンの一階下には、大行列のこちらのお店。
20190921_103.jpg
丸亀製麺。丸亀製麺、好きなんですが、とんでもない行列でした。あれに並んでまで、丸亀食べるのか?と言われると、ミツワで加ト吉の冷凍うどん買って帰って、家でビールでも飲みながら、ぶっかけうどん。っていう選択肢を、とってしまうだろうな。ワキ家は。

こちらのモール。なにか買い物でも、と飛び込んだのですが、結局寄ったお店は、バスアンドボディーワークスだけでした。なぜなら…
20190921_104.jpg
いやぁ、ハイソなお店ばっかなんですよ!とある一角なんて、表参道全部もってきたのか、ってくらいブランドショップが並んでおり、ワキ家が気軽に買い物するようなお店は無かったですね。GapやZaraくらいか。

ということで、「…、とっとと帰ろうか〜」と、退散。撤退です。ワキ家には、敷居が高すぎました(笑)。でも、鼎泰豊は食べたいな。

South Coast Plaza
3333 Bristol Street
Costa Mesa, CA, 92626


0 コメント

コメント大歓迎です