カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

$45で、快適を買った。

日本から帰ってきたら、次は東海岸へ。一ヶ月ぶりのボストンです。

いやぁ、何がキツイって、やっぱりね。LAXですよ。LAX。サンタ・アナの空港から、ボストンまでの直行便がないんです。シカゴやヒューストン経由で行くのも考えましたが、3時間+1時間半乗り変え+3時間の合計7時間半。チェックインの時間まで足すと9時間くらいみないといけない上に、時差3時間。東海岸のほうが3時間早いとなると、朝出てもつくのは深夜だったりするし、なかなか都合が良くない。
20190923_000.jpg
ということで、やっぱりLAXからの8時の直行便だよなぁと、朝5時起きしてUBERでLAXへ。ツライです。朝5時半のアーバインとか、UBER走ってないし(苦笑)。ようやく受けてくれたドライバーさんは、オレンジシティから20分かけてやってきてくれました。

7時過ぎにチェックイン。SFOと違い、AMEXのセンチュリオンラウンジなんて気の利いたモノもないので、UNITEDクラブで朝食をいただきます。
20190923_001.jpg
UNITEDクラブでも、ラウンジに入れるだけ良しですね!こんだけ仕事で飛びまくっていると、電源やWiFiが確実に確保できるラウンジって、本当に重要。何度ラウンジでボソボソ喋りながら、出発ギリギリまで電話会議したことか…。

この日もボストンまでは、安定と実績のUNITEDエコノミークラスで、快適な5時間半の旅…の予定だったのですが、出張自体ギリギリで手配したこともあり、3列席の真ん中しか確保できず。私、オジさんにしては健康な方だと思っていますが、日本出張から続く激務と時差ボケで、ツライ感じを通り越して、「ちょっと休まないと、なにか起きちゃうよ。」と、内なる声が言っていたので、足元がちょっと広いよ!という、エコノミープラスにアップグレードしちゃいました。
20190923_002.jpg
アップグレード価格は最低$99から!みたいな事もあるのですが、この日はチェックイン時にちらっとみたら、$45からあるよ!と出ていたので、「…$45かぁ。まぁ$45で体力回復できるなら、それもアリか。」と、アップグレード画面へ。なんと、3列席の真ん中席だけど、一番前で足が伸ばし放題!という良ポジションが空いていました。ラッキー♪

いやぁ、$45−の価値はありましたね!足伸ばしてデロリンと4時間たら、かなりスッキリ。出張をこなすにも、やっぱり体力は必要ですね。ジムにでも行こうかなぁ。。

0 コメント

コメント大歓迎です