カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ニューイングランドで、金沢カレー。Go! Go! Curry!

ということで、先週はボストンに飛んでおりました。正確には、ボストン市ではなく、隣のケンブリッジ。ちょうど、MITとハーバード大学の中間くらいにあるホテルにチェックイン。

先週、なにかイベントでもあったのでしょうか。。ホテルのお値段がとんでもないことになっておりましたが、色々とディスカウントを駆使して、なんとか泊まれるお値段のホテルを探しましたが、なんかあったのかな。

ホテルに着いたら、一休みしてテクテクと歩いて買い出しに。先月引っ越してきた南カリフォルニアよりも、昨年ずーっと単身赴任状態で長期出張を繰り返していたこちらの街のほうが、ホーム感が強いですね。
20190923_100.jpg
出かけた先は、いつもお世話になっている、韓国スーパーHマート

お水やオレンジジュースを買ったら、ついでに夕飯もココで済ましちゃえ!と、こちらでカレーをオーダー。
20190923_101.jpg
Go! Go! Curry! です。長期出張中は、こちらの Go! Go! Curry! と、隣にある Sapporo Ramen には、大変お世話になりました。Go! Go! Curry! とか、日本でも一度くらいしか行ったことが無いのに、このお店には何度来たことか。

あっ!ということは、我が人生における金沢カレー経験の99%くらいは、このマサチューセッツ州のお店で構成されているってことか!なんか、すごいな。

個人的に一番好きなのは、エビフライカレーなのですが、この日はチキンカツカレーを to go して、ホテルで仕事をしながら、ゆっくりといただくことに。
20190923_102.jpg
日本だと、カツといったら豚ですが、アメリカだと、まずチキンカツ。次にポークカツって感じですよね。チキンカツのほうがお値段もお安めの割に、ボリュームは十分にあるので、チキンカツのほうが、なんだかお得な気がしてしまいます。

ごちそうさまでした。

Go! Go! Curry Cambridge
581 Massachusetts Ave,
Cambridge, MA 02139

0 コメント

コメント大歓迎です