カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

深酒 in マサチューセッツ

東海岸出張のお約束といえば、深酒(苦笑)。

20190923_200.jpg
ボストンでの仕事のパートナー、ニューイングランド地方の酔っぱらい君が、まぁ飲んべぇでして…、夕方も遅い時間になってくると「どうする?どこ行く?」「はやく行こうぜ、はやく行こうぜ」と(笑)。仕事のパートナーですので、たまに直接顔を合わせたら、こうやって一緒にバカやるのも大事です。

まずは、我々のお気に入りのレストランで、オイスターやメインディッシュを食べつつ、ビールを3、4杯引っ掛け、いい感じに酔っ払い二人組が出来上がります。そしてここから、2次会、3次会へと突入するのが、いつものパターン。
20190923_201.jpg
普段は、場末のバーでビールを飲み続けることが多いのですが、この日は、ウィスキーに突入!最近、私がシングルモルトのウィスキーとかはじめちゃった事を知っているので、「じゃあ、今晩はバーボンだ」と、ケンタッキーバーボンを勧めてきました。よく覚えていないのですが、よくよく見てみるとアルコール度数47度とか書いてあるバーボンではありませんか(笑)。まぁ酔っ払いましたね。

という感じで、いつものようにマサチューセッツの夜は更けていったのでした。

0 コメント

コメント大歓迎です