カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

8車線…。そりゃ、ちょっと多いって!

さて、ボストン出張から帰ってきても、貧乏暇なしでございます。ちょう眠い目をこすりつつ、渋滞のロサンゼルスを越えて、今度は車で北のオフィスまで出頭!

渋滞には、だんだん慣れてきましたが、高速をGoogleMapに言われたとおりに走っているだけなので、何度往復しても、道を全く覚えません。。結構、ちょこちょこと渋滞によるルート変更もあるし。もう10回以上ロサンゼルス縦断をしているのですが、走っていて自分が地図上のどこらへんにいるのか、未だに分かっていません。それでも迷うこと無く走れちゃうんだから、カーナビは凄いですよね。

ただジャンクションが多いので、あまりポケーっと走っていると、すぐに道を間違えます。
20190927_000.jpg
ほら、見てください。8車線(笑)。南カリフォルニア、車線半端ないよ!多いって!!

これ、このときは直進だから良かったですけど、これが「右側に出てください」とかで、自分が一番左側を走行していたら、6車線も車線変更しないといけないワケです。油断してたら、まずアウトですよね!

ということで、安全運転を心がけながらも、前方後方だけではなく、カーナビ(GoogleMap) の画面からも、気を抜くことは出来ません。

0 コメント

コメント大歓迎です