カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ドーナツを美味しく頂きました。Mag’s Donuts & Bakery@Irvine

東海岸ボストン方面に行くと、どこの街角にもダンキンドーナツがあります。とにかく、どこでもダンキンドーナツって感じ。『オンタリオ湖畔から』時代は、どこでも Tim Hortons でした。我が家では、いまでも心のドーナツチェーン店は、Tim Hortons ですね。ミスタードーナツも良いけど、やっぱ未だにティム・ホートンズを懐かしんでしまう、ワキ家です。

一方のダンキンドーナツは、ナイアガラのアウトレットに行く度に、ダンキンドーナツを食べた当時3歳児(今は、生意気盛りの13歳児)が、毎回毎回、帰りの車中で戻してしまう…という思い出しかありません(苦笑)。

で、カリフォルニア。ベイエリアでもそうだったのですが、チェーンのドーナツ屋さんを、あまり見かけない気がします。代わりに、どの街にも、インディペンデント系のドーナツ屋さんが、ポツンとポツンと。老舗だからか、単に荒ぶれたエリアにあるからか分かりませんが、中には素人の我々には近づけないような雰囲気をムンムン出しているようなお店もありますよね。

そんな独立系のドーナツ屋さんで、週末の朝イチに、シム子嬢と嫁が買ってきたドーナツがこちら。
20190929_000.jpg
アーバインに2店舗ほど構える、Family owned のドーナツ屋さん、Mag’s Donuts & Bakery のドーナツです。Quail Hill の店舗は、最近オープンしたっぽいのですが、「なんだか美味しそうなドーナツ屋さんがある。」と目をつけていたんだそうです。

みんなで朝ごはんに頂きましたが、うん、見た目通りに美味しかったです。子どもたちは、スプリンクルのトッピングされたドーナツが好き。お父さんは、チョコレートとかピーナツバターがコーティングされたものか、オールドファッションが好きかな。

ごちそうさまでした。

Mag’s Donuts & Bakery
6781 Quail Hill Pkwy
Irvine, Ca, 92603

0 コメント

コメント大歓迎です