カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

先月は2回開催。Long Beach アンティークマーケットに突撃してきました!

毎月第3日曜日に開催される、ロングビーチのアンティークマーケット。我が家の嫁の、毎月の楽しみです。しかし、先月は、お父さんが出張でずーっと週末も家を開けていたので、行くことがかなわず、ジリジリしていた模様。しかし!今年の9月は、日曜日が5回もあるレアな月。その場合は、第3日曜日だけではなく、第5日曜日にも開催されるとのこと。
20190929_100.jpg
ということで、早朝に叩き起こされて出陣してまいりました。

405が途中工事で通行止めだったりして、7時過ぎに到着。思ったより、まだ人の数は少なく、駐車場も空いておりました。
20190929_101.jpg
このアンティークマーケット、『サンフランシスコの南から』時代に通っていたアラメダのモノに比べると、フリーマーケット濃度が若干高めで、アンティーク+フリーマケット(なんでもありの蚤の市)な気配。

こちらは、バービー人形のお店ですね。
20190929_102.jpg
こちらのお店ではありませんが、嫁とシム子ちゃんは、バービーちゃんや、バービーちゃんのお洋服や小物類を、いくつかゲットしておりました。

途中でお腹が空いてしまった、シム子嬢。こちらのアンティークマーケットは、スタジアムの駐車場で開催されており、チップトラックや屋台は出ていませんが、スタジアムの売店で、軽食やビールを買うことが出来ます。
20190929_103.jpg
Pretzelの保温器で、くるくる回転しているプレッツェルが欲しくなっちゃったみたいなので、ひとつ買ってあげました。朝早くから買い物につきあわされて「もう疲れた、帰ろう」とごねていた娘ですが、食べ物を買ってあげたら「これ、美味しいね」と、ちょっと機嫌を直してくれたみたい。

おっ、これは!
20190929_104.jpg
松井秀喜では、あ~りませんか!エンゼルス時代の、ゴジラ松井。2010年の4月、『オンタリオ湖畔から』時代に、家族で(まだシム子嬢は生まれていません)トロントのRogerCentreに見に行きました(記事)。 松井は、赤いユニホーム似合わないなぁって思いましたね。

そしてこちらは…
20190929_105.jpg
ドゥガール発見!!!やったぁ。ピルズベリー社のドゥボーイ&ドゥガール。嫁がどこぞのマーケットでドゥボーイを買ってきたのが始まりでしたが、私が気に入ってしまって…。こんな綺麗な状態のドゥガールが発見できて、テンションのあがったお父さんでした。

ということで、戦利品を。
20190929_106.jpg
ファミリールームに時計がなかったので、壁掛け時計が見つかるといいね!なんて話ていたのですが、ちょっとサイズは小さめですが、いい感じの時計をゲットできました。

その他、戦利品はこちら。
20190929_107.jpg
ペパーミントパティと、チャーリーブラウン。そのた諸々。なかなか良い収穫でしたね。

こちらは、シム子嬢の戦利品。
20190929_108.jpg
今回はバービー人形の本体は買わなかったようですが、人形遊びに使えそうな、小物類などをゲットしたようです。

本当は、まだ足りていない小さな家具や棚などの大物を探しているのですが、このマーケットにはその手のモノは、あまり出ていないようです。まぁ、こういうのはタイミング次第ですからね。来月も行けるといいですね。

2 コメント

lce2  

ご存知かも知れませんが、家具探しにはFBのマーケットプレイスが結構良いかもです。現在も物色中です。

2019/10/03 (Thu) 13:20 | 返信 |   

ワキ  

To lce2さん

lce2 さん

あの何でも売ってるやつですね。私は欲しい物があるのなら、オンラインとかで買っちゃえ派なのですが、嫁はマーケットやショップに行って、出会ってしまったものをゲットする、というストーリーが好きなのだそうです。

2019/10/04 (Fri) 00:47 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です