カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Walmart。そこは修羅の国なのか?

アメリカの大型スーパーマーケットと言えば?

普通に出てくるのは、Costco か Walmart ではないでしょうか。アメリカ在住経験があれば、Target や KMart なんかも出てくるでしょうが、日本でも知られているような大手といえば、やっぱり Walmart は外せません。

ただね…。ワキ家。ベイエリアに2013年から、ちょっと休憩も挟んで2019年まで住んでいたというのに、Walmart には一度も行ったことがないというね!

いや、行ったことはあるんです。アメリカのウォルマートにも10年以上前に行ったことはありますし、『オンタリオ湖畔から』時代には、トロントの近く、エグリントンにあったウォルマートには、ちょこちょこ行っていました。ただ、ベイエリアに引っ越してきてからは、行っていなかったのです。

なぜ?
20190930_000.jpg
そもそもベイエリアのペニンシュラに Walmart が無い。Targetが支配している地域だったというのがあります。ただ、橋を渡ってイーストベイにいけば、すぐそこにありましたし、お父さんが毎週末釣りに行く地方にもありました。

ではなぜ、行かなかったのか。いや、こういうところで書くと物議を醸しそうですが、「Target とか普通にどこの街角にもあるベイエリアで、わざわざ Walmart まで行く人はガチだって!きっとWalmartは修羅の国だよ。怖いよ、怖いよ」と、とある人が言うから…(笑)。まぁ、半分冗談で言っていたのですが、わざわざ行かなくても事足りていたので、小さい子供連れてまで突撃することもないかと。

ただね…。お父さんは、行きたかったんですよ。Walmart。行ってみたかったんです。Walmart。

ということで、行ってきましたよ!アーバインという治安の良い街にある Walmart でございますが。
20190930_001.jpg
スーパーストアなので、生鮮食品も売っております。うん、修羅の国に違いないと聞いていたけど、綺麗だし、そんな事ないじゃない。

あ〜、でも、ショーケースの中とはいえ、弾丸とか普通に売ってるあたりは、Walmart。
20190930_002.jpg
バスプロショップスとかでも、猟銃とか散弾銃とか売っているけど、もっとちゃんと管理されているしね〜。でもやっぱり、こういう有象無象がたくさん売ってる Walmart って、楽しい。

「結構綺麗だし、全然修羅の国じゃないじゃん」と、とある人に言ってみましたが、駐車場で車から降りたとたんにガムを踏んでしまった彼女は、不機嫌そうに、「普通に駐車場でガムとか踏む?ガムなんて何年ぶりかに踏んだわよ。やっぱりダメだわ〜、Walmart」とプンプン言っておりました(笑)

Walmart、今度またこっそり来ようっと。

2 コメント

なのはな  

あそこはね〜。。。。私は、年に何回か行きます。。なぜかと言うと、私の好きなサランラップがターゲットには売っていないからです。何故か、ウォールマートにしかないのです。。(この辺だけか?)私の夫は私と結婚するまでウォールマートには行ったことが無かったそうです。ターゲットの方が、陳列とか綺麗ですよねえ。

ここはスーパーウォールマートですね!!この辺のウォールマートには生鮮食品は売ってないんです。私が行くウォールマートはプレザントンですが、それほど怖いとか思わないんですが、たまにDrakes(ビール、サンリアンドロ)のついでに同じ敷地にある、ウォールマートに行くと、あそこはもう駐車場からしてすごいです。。中も日曜日の午後は大混雑です!!そして、店員さんも怖いです。。

2019/10/14 (Mon) 07:44 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

To なのはなさん

なのはな さん

「ほら〜!やっぱり、みんなWalmartはちょっと修羅の国だと思ってるじゃない!」と、隣で言っております(笑)。ウォルマートも色々あって楽しいですけどねぇ。。でもちょっと、サービスとかが全体的に庶民的すぎるというか…、みたいなのは感じました。

2019/10/15 (Tue) 14:10 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です