カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ベルトコンベアー式ピザ屋さん

先週末のディナーは、ピザでも食べながらワインでも飲もう!という話になりまして、「さて、どこのピザを買いに行こうか?」と。結果、アーバインのWoodBridgeのショッピングセンターにあるピザ屋さんに行くことに。
20191005_902.jpg
The Pizza Press というお店で、ピザ記事をプレスするPressと、出版社を意味するPressを掛け合わせているのでしょうか、お店のモチーフは新聞社のイメージで、ピザの種類も Time とか Herald などという名前。

映画館やYamaha音楽教室が入っているショッピングモールにありまして、嫁いわく、平日は「この映画館大丈夫かしらん?」というくらい人がいないとのことですが、週末の夜ということもあってか、大駐車場激戦区というくらい混み合っておりました。
20191005_900.jpg
ピザ屋さんも混んでいましたね。

ちょっと並びましたが、ピザ2枚をオーダー。
20191005_901.jpg
こちら、プリセットのピザをオーダーするか、「あれと、あれと、あれ乗せて〜」とカスタムピザをオーダーするかのスタイル。

我が家のシム子嬢は、ピザのどさくさに紛れて野菜を食べさせられたり、勢いで辛いペパロニをカジッてしまったりがイヤなのか、チーズオンリーのチーズピザしか食べないので、1枚はシンプルなチーズピザ。もう1枚は、色々乗っかったピザを注文。

丸くプレスした記事に、ピザゾースやチーズに具材を乗せられたピザは、そのままベルトコンベアー式のオーブンに入れられ、ずいーっとレジ方面に流れていき、ベルトコンベアーの終点まで来たときには、チーン!出来上がり〜という方式。窯の前で、オレのピザまだかな〜って待っているスタイルより、なんか気楽でいいかも。自分のピザが流れ出てくるのを待っていればいいだけなので。
20191005_903.jpg
焼き上がったピザは、お家に to go して、スパークリングワインで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

The Pizza Press
4610 Barranca Pkwy,
Irvine, CA 92604

0 コメント

コメント大歓迎です