カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バスプロショップス。そこは、お父さんの楽園。

さて、南カリフォルニアに引っ越してきて2ヶ月が経過しようとしております。そろそろ行かないとね、そろそろ。あのお店に。

そう!バスプロショップス!Bass Pro Shops です!
20191006_000.jpg
ということでやって来たのは、家から車で1時間くらいの場所にある、Bass Pro Shops Rancho Cucamonga店。ランチョクカモンガと読むのでしょうか、南カリフォルニア感あふれる名前の街ですね。

今まで訪れたバスプロショップスを列挙してみると、トロント、オハイオ、ミシガン、インディアナ、ラスベガス、マンティカ、サンノゼに続き8店舗目になります。((o(´∀`)o))ワクワク
20191006_001.jpg
BPS(Bass Pro Shops) と言えば、このフィッシュ・タンク(水槽)。クラッピーやバス、ナマズや鯉などがいて、子どもたちに大人気。

20191006_002.jpg
こちらに泳いでいるのは、レインボートラウト(ニジマス)ですね。

このバスプロショップス、でかい!バスプロショップスにも、ボーリング場が併設されていたり、レストランが併設されていたり、2階建てだったりと色々ありますが、こちらの店舗はかなりデカイほうではないでしょうか。釣具コーナーも充実。
20191006_003.jpg
バスプロショップスは大好きですが、釣具となると、実はそれほど買うものも無いんです。。欲しいマニアックなものは、通販で買っちゃうので、実店舗に並んでいる一般的なブツって、それほど買うもの無いんですよね。なのでバスプロショップスに来ても、買うものって、ほとんどがアパレルだったります。しかし、コチラの店舗は釣具コーナーも大きくて、品揃えで言うと、サンノゼの店舗の倍以上。。色々と見て回るだけで、あっという間に1時間以上たっておりました。

とりあえず、Cabela’sブランドの、釣り竿も衝動買い。
20191006_005.jpg
ハイエンドの竿じゃないのですが、なんだか気になったので衝動買いしちゃった。。

その後、キャンプ用品コーナーやアパレルコーナーで時間を使い、結局2時間以上滞在してしまいました。。そして子どもたちのシャツなんかをたくさん買って、最後はあれ?今日って、ブラックフライデーだっけ?というくらい、大量の買い物に(苦笑)。BPSのアパレルは、頑丈だし、デザインも以外と悪くなくって、好きなんです。

いやぁ、楽しかったなぁ。久しぶりに来ると、財布の紐が緩んで、大変ですな。

Bass Pro Shops
7777 Victoria Gardens Ln,
Rancho Cucamonga, CA 91739

0 コメント

コメント大歓迎です