カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

初テキサス。小旅行に行ってきました!

今週の月曜日は、子どもたちの学校がおやすみでした。9月は出張で、ほとんどの週末を潰してしまっていたので、月曜日にお休みをいただいて、子どもたちと同じくロングウィークエンドにし、家族で小旅行に行くことに。

せっかくなので、飛行機に乗っていこうということで、サンタアナのジョン・ウェイン空港から、旅立ちます。
20191012_100.jpg
この空港は、家から近くていいですね。はるばるLAXまで行かないといけないとなると、途端にやる気が無くなってきます。

飛行機は定刻どおりの出発です。
20191012_101.jpg
我が家の子供達は、飛行機が大好きで、久しぶりの飛行機に、シム子嬢も盛り上がっております。ビビリな我が家の子供達、普通に考えたら飛行機なんて怖がりそうなものですが、シートに座ってずーっとゲームしたり、モニターでカートゥーンみたりと、ダラダラ過ごせるのが良いみたい…(苦笑)。カバンにオヤツやゲーム機を詰め込んで、ヤル気満々でございます。

天候もよく、フライトは順調そのものでしたが、機内のDirectTVでみたニュースは、日本の台風被害を伝えており、なんだ少し申し訳ないような、微妙な気分。
20191012_102.jpg
我がホームタウン、千葉は今年は試練の年ですね。幸い、実家に大きな被害はなかったようですが、今回も大変だったみたいです。

3時間半ほど東に向かって飛行し、到着したのはテキサス州ヒューストン
20191012_103.jpg
我が人生、初のテキサス上陸です。テキサスと言うと、テキサスバーベキューとかカウボーイとかのイメージしかありませんが、さてさてどんな旅行になるでしょうか。

0 コメント

コメント大歓迎です