カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お魚レストランでディナー@Kemah Boardwalk

朝家を出て、ホテルにチェックインしたのは午後4時半頃。一休みしたら、夕飯を食べに繰り出します。

向かった先は、ケマーボードウォーク(Kemah Boardwalk)。内海沿いにある、遊園地施設です。
20191012_300.jpg
この日はワインテイスティング祭りとかやっていたみたいで、駐車場探すのが大変なくらい混雑しておりました。

まずは腹拵えだ!という事で、向かった先はアクアリウムレストラン (Aquarium Restaurant)。その名の通り、レストランの中に巨大水槽があり、そこをメキシコ湾の魚などが泳いでおります。
20191012_302.jpg
この魚は、ターポンですね。ターポンかっこいい!いつか釣ってみたい!

徹底したお魚教育が施されている(笑)、我が家の子どもたち。水槽にべったりです。
20191012_303.jpg
それにしても、釣りごろのお魚さん達が、たくさん。テキサスでは、レッドフィッシュという巨大イシモチ系の魚の釣りが盛んと聞きますが、アメリカにいる間に一度はチャレンジしてみたいなぁ。

基本的には、水槽があってテーブルがある。
20191012_301.jpg
そう、レインフォレストカフェみたいなもんです。客層は、子供連れの家族連れだけではなくって、意外と大人二人のデートみたいなグループも多かったですね。

では、お料理の方をいただきましょう。
20191012_304.jpg
とりあえず南部っぽいものや、テックス・メックスっぽいものをオーダー!ガンボとか、エビやザリガニの入ったケージャンスタイルのパスタとか、ポーボーイっぽいフライとか。どれもボリューミーで、あっという間にお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

Aquarium Restaurant
215 Kipp Avenue Boardwalk #11,
Kemah, TX 77565

0 コメント

コメント大歓迎です