カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

テキサスの人は、テキサスが大好きなのね。

さて、テキサス小旅行記も、そろそろ終盤に入ってまいりました。

テキサスBBQを食べ、食べきれなかった分はバッグに入れてお土産にしたので、BBQをつまみにホテルで飲むビールを買いに、近所のスーパーを検索。
20191013_400.jpg
H-E-Bというスーパーがヒットしたので、突撃!

どんなスーパーマーケットが知らずに突入したのですが、H-E-B Texas Grocery というのは、テキサス州サンアントニオに本社を構えるローカルのスーパーだったようで、テキサスならではのモノとかないかな〜と探していたワキ家には、大正解!お土産も買えちゃうではないですか。

それにしても、色々とお安い。カリフォルニアが色々と高いだけなのかもしれませんが、乳製品やお肉がお値打ち価格!
20191013_401.jpg
シム子嬢用にミルクを買ったのですが、やっすいなぁ〜とため息が出ます。

お肉も安い。
20191013_402.jpg
手前のポーク、9枚ほど入っておりますが、このパックが8ドル台かぁ。家計が助かるわ〜。さすがだぜ…テキサス、お肉ミートの国 (←勝手なイメージ)。

こちらの H-E-B、自社ブランドもたくさん展開しているのですが、そのどれもが Texas Love に満ちあふれておりまして…
20191013_403.jpg
H-E-Bブランドのおつまみパックは、テキサス州の形のパッケージ!とりあえず、ホテルでのおつまみの補充に、買っちゃいました。

そして、みてください!
20191013_404.jpg
トルティーヤチップスまで、テキサス州の形に!!いや、チップスの一枚一枚までも、この形にしてくるとは…。おそろしいテキサス愛!

テキサス初訪問で、滞在48時間くらいのワキ家も、俄にテキサス愛が芽生えてきてしまったので…
20191013_405.jpg
買い物の最後には、エコバッグもお買い上げ。このエコバッグ、いいでしょ〜。いいなぁ、H-E-B。大変気に入ってしまいました。カリフォルニアにも、なんでもかんでもカリフォルニア州の形にしちゃうような、カリフォルニア愛に満ち溢れたスーパーとか無いのかなぁ。

2 コメント

Salie  

テキサンはテキサス大好きです。

そうなんですよ、テキサンは、”I’m Texan”って、聞いてもいないのに、教えてくれますし、ほんとにテキサスを愛してますよ。(笑)
ナースでも、ピックアップトラックで出勤してきますし、病院のクリスマスパーテイーで、カウボーィブーツでラインダンスとかみんな踊れるし、テキサス愛は、ほんとすごいです。
HEBは、テキサスではほんとにお世話になりました。
今でも夫の会社は、Austinがヘッドクオーターなんで、出張の時には、HEBのルイボステイーとハイビスカステイーを頼みます。
何よりテキサスが恋しくなるのは、車にガスを入れるときです。
オイル州ですから、何が安いって、ガソリンです。

2019/10/21 (Mon) 23:59 | 返信 |   

ワキ  

To Salieさん

Salie さん

やっぱりそうですか〜。なんかテキサスのステッカー貼ってある車も多いし、みんなテキサス大好きなんだね〜なんて話ながらのドライブでした。

ピックアップトラックも多いですね。たしか、アメリカトヨタの工場があるんですよね。タンドラとか作ってる。タンドラ、欲しいです。テスラとかより、男は黙ってピックアップトラックですね。

ガソリンは、近いうちにブログのネタにしようと思っていました(笑)。カリフォルニアの半額かよ!ってねぇ…

今度は、オースティンやサンアントニオ、ダラスなんかに行ってみたいです。

2019/10/22 (Tue) 13:07 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です