カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

あま〜いパイをいただきます!House of Pies

二泊三日のヒューストン突撃小旅行も、いよいよ最終日。朝、ホテルをチェックアウトして、ヒューストン市内方面へ北上。途中、朝ごはんを食べていこう!と立ち寄ったお店がコチラ。
20191013_500.jpg
House of Pies というパイのお店というか、カフェというか、アメリカンダイナーですね。こちらのお店、もともとはロサンゼルスで展開していたチェーン店とのことですが、1980年台に破綻。その後、ロサンゼルスとヒューストンに分かれて、同じ商号でビジネスを続けているとのことで、ヒューストンのほうの会社は、こちらで4店舗を展開している模様。

店内は、ファミレスみたいな感じですが、ショーケースにズラーとならぶパイが、圧巻です。
20191013_502.jpg
どれもこれも、カロリー高そう!(笑)

おそらく、初めてチーズケーキ・ファクトリーに行った時と同じくらいの衝撃を受ける大きさで出てくると思ったので、とりあえず一個だけ頼んでシェアすることに。
20191013_503.jpg
うん、正解!ワンピースで、丁度いいです。

こちらのパイは、Bayou Goo というパイで、こちらのお店では一番の売れ線とのこと。ペカンナッツを使っていますし、たぶん南部とかテキサスとか系のパイレシピなのではないでしょうか。砕いたペカンナッツ、クリームチーズに、バニラとチョコのカスタード、上にはホイップクリームという、甘々パイですが、コーヒーと一緒にいただくと美味しいです。シム子嬢も、スプーンですくったカスタードを、ずーっとペロペロしていました。

思春期真っ盛りな13歳児は、「せっかくのパイのお店なんだから、パイとかそういうのが良いんじゃない?」と言ってみるものの、「僕は、腹が減ってんだ!」と譲らず、オムレツをオーダー。
20191013_501.jpg
ま、結局半分で「…お腹いっぱいです。。」とギブアップしておりましたけどね!(苦笑)本当に、難しいお年頃でございます。やれやれ。

あま〜いパイも、たまには良いものですね。ごちそうさまでした。

House of Pies
11311 Fuqua St,
Houston, TX 77089

2 コメント

gyogyojin  

見てるだけで歯がチクチクしそうです😄

2019/10/22 (Tue) 11:04 | 返信 |   

ワキ  

To gyogyojinさん

gyogyojin 先生

あま〜い、あま〜い、パイでした。一人一個とか頼んだら、爆死でしたね(笑)

2019/10/22 (Tue) 13:08 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です