カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

スタバの Pumpkin Cream Cold Brew

仕事で外出している時の合間や、家族で買い物に行ったときなど、時々スターバックスに行くことがあります。いつもスターバックスに行くと、ホットのチャイラテか、ホットのコーヒー(Pike Place Roast)を頼みます。

私は、カウンターでどれにしようか色々と悩むのが面倒くさいので、注文するものをコレ!って決めてしまうタイプなんですね。そんな私ですが、「ちょっと暑いから、涼んでいこうか」とか、ホットのチャイラテも、ブラックのコーヒーも少し胃に重いなぁなんてときは、冷えたヤツも良いかな、なんて思うわけですが、どれ頼んだら良いかやっぱり迷う。というか、カウンターの裏のメニューみても、オジサンには、何が何なのか分からなくないですか!?なので、基本は、何も考えずに、今一押し!的に写真付きでドーンと出ているヤツを、「あれ、ください」と頼む傾向にあります。
20191106_001.jpeg
ということで、最近は冷えたヤツが良いなぁってときは、こちらの Pumpkin Cream Cold Brew 一択です。「あそこの写真のパンプキンのやつ、ください」と。

パンプキンってことは、このハロウィーンやサンクスギビングの季節モノなんでしょうね。
20191106_000.jpeg
シナモンとか、パンプキンスパイスの味が好きなので、お味のほうも好みのタイプです。

しかしね、もう一度言いますが、スターバックスとかカフェ系のメニューって、おっさんが見ても、一体ソレがどういうものなのか、よく分からないですよね!

0 コメント

コメント大歓迎です