カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シム子嬢の七五三。

我が家の6歳娘、シム子嬢。今まで、日本やアメリカを行き来する生活でしたので、七五三をやっておりませんでした。学校で撮ってくれるイヤーブックの写真とか以外には、きちんとカメラマンさんに撮ってもらった写真もあまり無いし、これではイカンのではないだろうか?という話はしていたのですが、この度、七五三の撮影&ご祈祷に行って参りました。

嫁がネットで探してきたイベントで、ニューポートビーチの東本願寺での七五三の撮影・祈祷会。先週の日曜日に開催でした。着物を来て、撮影会に望みます。
20191110_000.jpeg
着物のレンタルでセットで、たくさんチョイスがあったのですが、シム子嬢のチョイスは着物が、昭和演歌歌手風の色合いのモノでして、一体どうなるものか心配でしたが、さすがザ・昭和顔の我が家の姫!バッチリお似合いでした。かわいい。

しかし、そもそも人見知りのシム子嬢、ド緊張のため、完全に心をシャットダウン。クスッともしないどころか、無表情。絵に書いたような無表情を決め込んでおります。なんとか笑わせようと、嫁が頑張って、最後は笑顔を引き出せましたが。。

撮影が終わったら、本堂でご祈祷してもらいました。
20191110_001.jpeg
立派な本堂ですね。本願寺ですので、浄土真宗のお寺さんでしょうか。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏です。

写真が出来上がってくるのは、まだまだ先の話ですが、とりあえずやって良かったです!
20191110_002.jpeg
おつかれさまでした〜。

0 コメント

コメント大歓迎です