カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

誘惑に負けた…

この前、週末に釣りにいった海辺のパーキングで、ガスストーブで朝ごはんを準備しているサーファーのおっちゃんがいたんです。海辺の駐車場には、キャンプのRVカーなんかも多いのですが、サーフボードをのせた古いタイプのバンの後ろで、とても美味しそうなハムエッグの香りをさせて。

風下で釣りをしていたのですが、あまりの美味しそうな匂いに、お腹がぐぅぐぅ鳴ってしまいました。外で料理して食べるのって、美味しいんですよね〜…。もう何年もやっていないなぁ。。その昔は、イワタニ・プリムスのガスストーブを持って、川崎や横浜の岸壁に、毎週のように夜釣りに繰り出したものですが、あれは楽しかったなぁ。
20191111_200.jpeg
ということで、アウトドアショップREIにやってきてしまいましたYo!

あったあった。キャンプコーナー。
20191111_201.jpeg
とりあえず、下見だな。とりあえず、下見ですよ、これは。今日は、買う予定はないからね。クリスマスプレゼントとか、ブラックフライデー、サイバーマンデーの下見、下見…とやってきましたが、

!!!日本の誇るアウトドアブランド、Snow Peakの商品が普通に並んでいる…。
20191111_202.jpeg
まずい…、やっぱり Snow Peak かっこいい。欲しい…。。でも日本で買ったほうが、やすいかも!?

……
悩む。。店員さんに、「大丈夫?欲しい物なかった?」と聞かれるくらい、このコーナーでずーっと悩み続け…

気がついたら、この有様ですよ!
20191111_203.jpeg
やっぱ、買っちゃうよね〜。もう仕方ないよね〜。だってスイッチ入っちゃったんだもんね〜。。

これで釣りの楽しみが、もうひとつ増えそうです。

0 コメント

コメント大歓迎です