カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お庭でキャンプごっこ

ということで、Snow Peak のストーブを買ってしまったお父さん。
20191111_300.jpeg
キャンプ用の簡易テーブルなんかも揃えちゃって、早速、家のテラスでキャンプごっこ開始です。


「お父さん、何やってるの?」「キャンプごっこだよ」「おか〜さ〜ん。お父さん、キャンプ行っちゃった。いつ帰ってくるの?」(笑)なんて、かわいらしいやり取りをしていたシム子嬢もお庭に呼んで、「とりあえず、なんか茹でるものちょうだい!」と、嫁にリクエストしたところ、出てきたものは…
20191111_301.jpeg
じゃがいも。。

ソーセージとか、そういうの茹でたかったんだけどな…。でも「冷蔵庫には、じゃがいもしかありません」ということで、じゃがいも。
20191111_302.jpeg
しかし!これがねぇ、、超美味しかった〜!ほっくほくのジャガイモに、チーズとお塩。スゲー美味しかったです。塾から帰ってきた13歳児も呼んで、にぎやかなキャンプごっこの宴になりました。

ジャガイモだけじゃ足りないでしょ〜と、嫁がお好み焼きも出してくれました。
20191111_303.jpeg
気が利くなぁ。外で火を炊きながら(ガスストーブだけどね)飲むビールの美味いこと、美味いこと。

実は、おとなになってからキャンプとかしたことがない、アウトドア素人な釣り師の私。今年は、キャンプ行ってみたいな!でも勝手が分からない。誰かキャンプ上手な人、いないかしらん。

0 コメント

コメント大歓迎です