カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

何を買おうか、いつも悩むもの。それは、ワイン。

何を買おうか…、と、陳列棚の前で、いつも悩むもの。それは…

ワイン。
20181118_600.jpg
ビールもどれにしようか、そこそこ悩みますが、ビールは昔このブログのネタにしていた事もあって、色々と詳しいので、「今日の気分はコレ系だな」ってな感じで、種類とブランドで決めることができるのですが、ワインは未だに全くわからないので困るんです。

結構飲んではいるのですが、やっぱりちゃんと勉強しようと思わないと、味やブランドの知識としては、まったく入ってきませんね。それでも「今日はワインの気分だな」みたいな日もあってですね、毎回棚の前で、悩むんですよ。

でもね、悩んで選んだワインが美味しいってことも無くてですね(なんせ、悩んだところで、値段と雰囲気で選んでいるだけなので)、この写真のワインなんて、Bevmoでさんざん悩んだ挙げ句の会計の時、レジ横に大量に積まれているこのワインの「ラベルの犬が、なんかいいな」というので、最後に「これも、ついでに」と買い足した、何も期待していなかったブレンド赤ワインなのですが、これが美味しかった。。うん、もう山積みになっているオススメワインをとりあえず買っておくのが、良いのかもね。

0 コメント

コメント大歓迎です