カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

夢の国へ突撃。

さて、豪雨で見送った夢の国への突撃でしたが、開けて翌日は、朝のうちは傘が必要なくらい降っておりましたが、徐々に天気も回復。

ということで、いざ!夢の国、ディズニーランドに突撃!
20191127_100.jpeg
何年ぶりだろう。ブログを確認すると、以前に来たのは2015年の夏。4年ぶりくらいということか。

雨も上がって、すっかり良い天気!に見えますが、肌寒いです。
20191127_101.jpeg
サンクスギビングのロングウィークエンド、朝から大勢のお客さん。みんな気合が入っております。

ミドルスクールの思春期ボーイズたちは、まずはスターウォーズに突撃していきました。
20191127_102.jpeg
ストームトルーパーが徘徊しております。道を行く人々に、絡んできます。我々は絡まれないように、遠巻きに見ておりましたが、結構めんどうくさい絡み方してました(笑)。

4家族総勢16名でしたが、みんなハイパースペースマウンテンや、スプラッシュマウンテンなどの、派手なアトラクションをどんどんこなして行きます。私はというと、絶叫マシンとか苦手だし、シム子ちゃんとまったりアトラクション巡り。カルーセルとか、ダンボの乗り物とか、ニモの潜水艦とかね。

ディズニーといえば、パレード。アナと雪の女王2が絶賛公開中の、Frozenの山車がやってまいりました。
20191127_103.jpeg
思えば4年前、アナとエルサに会いにやってきた、ここ、ディズニーランドで、あまりにも濃い西洋顔のアナとエルサを前にした当時2歳のシム子嬢、大号泣。結果、お兄ちゃん(当時9歳児)が、アナとエルサと歓談する羽目になるというアクシデントがあったっけ(苦笑)。懐かしい。

夜までしっかりエンジョイして、皆さんお疲れさまでした。
20191127_104.jpeg
初日に雨でディズニーランドを断念したときは、せっかくサンフランシスコからわざわざ来てもらったのに申し訳ない…という状況でしたが、明けて次の日はなんとかなって良かったです。

この後、子供たちは我が家にスリープオーバーにやってきました。朝から晩までディズニーではしゃいで疲れているでしょうに、13歳児のために来てくれて、ありがとね〜。

こんな感じの、サンクスギビング2019でした。

2 コメント

Yuima  

No title

ストームトルーパーの絡みが気になりました(苦笑)ディズニーはアメリカでは行ったことがないですし、日本でも行ったのはもう15年くらい前なので全然記憶がないです。今年はスターウォーズも出ますし、アナも出たので、ディズニー大忙しですよね。晴れてくれてよかったです!

2019/12/09 (Mon) 03:25 | 返信 |   

ワキ  

To Yuimaさん

Yuima さん

路行く人々に、絡んでましたね〜。うちの娘は、怖がって固まってました(笑)

ディズニーランド、行ってみるとやはり色々と細部までちゃんとしていて、ディズニービジネスって、やっぱり凄いなぁと思います。

2019/12/09 (Mon) 05:33 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です