カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

点心ランチ@Irvine Spectrum Center

アーバインの大きなショッピングモールといえば、Irvine Spectrum Center。
20191129_000.jpeg
先日、家族でお買い物に出かけてきましたが、ショッピングセンターは完全にホリデーモード。師走ですねぇ。

ショッピングに来たとはいえ、アンソロポロジーやラッキーブランドジーンズくらいしかワキ家が買い物するところはなく、とっとと買い物を終わらせて、ランチでも食べようかと、やってきたのはコチラのレストラン。
20191129_001.jpeg
Capital Seafood Restaurant - Irvine Spectrum。点心が食べたいね〜ってことで。

お昼時ということもあって混み合っており、20分待ちでしたが、無事に入店。
20191129_002.jpeg
大箱の中華レストラン。お店の中には、点心ワゴンを押したオバちゃん達。これこれ!オバちゃんワゴン方式の点心が、良いんですよ!

ということで、早速、オバちゃんワゴンから、美味しそうなものをピックアップしていきます。
20191129_003.jpeg
シュウマイ。焼売は子供たちも好きだし、我が家では結構人気。ぎゅうぎゅうに具材が詰まっているので、意外とお腹いっぱいになってしまうところが注意点。そして湯葉巻き。個人的には、結構好き。エビ蒸し餃子も定番ですね。

そして我が家の定番中の定番といえばコチラ!
20191129_004.jpeg
ほにょ。我が家で、ほにょと呼んでいる、中華点心、拉腸粉 (Rice noodle roll) であります。今回は、中華叉焼の腸粉を頂きました。ほにょほにょの皮の食感が良いですね〜。この皮の部分が好きなシム子嬢は、「皮だけよこせ!」と騒いでおりました。

20191129_005.jpeg
他にも、チャーシュー饅頭、小籠包、そしてリブのブラックビーンソース蒸しなどの定番を堪能しました。

オバちゃんワゴン方式の点心スポット、探していたんです。もう少しディープなスポットのほうが好みではありますが、めっちゃ混むし、こちらは家からも遠くないから、ちょっと良いかも。

ごちそうさまでした。

Capital Seafood Restaurant - Irvine Spectrum
770 Spectrum Center Dr,
Irvine, CA 92618

0 コメント

コメント大歓迎です