カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

中古の家具を、お安く買いました

中古の家具。

中古の家具」と書くと、なんだかちょっとシミッタレた感じがしますが、嫁がアンティークにハマって以来、なんか家具も新しいものより、中古というか、ちょっと古いデザインの家具を中古やアンティーク(蚤の市)、スリフトショップ(質屋)なんかで買うほうが、楽しいな…なんて思うようになってきました。
20191208_100.jpeg
そんな中古家具を扱っているお店が、こちら。ReStore - Habitat for Humanity。フォスターシティ時代には、サンカルロスにある ReStore で、お気に入りのカウチを買ったりしました(記事)が、サンタアナにもある!というのを発見したので、先週末に突撃してきました。

こちらも営業形態としては、スリフトストアのように、ドネーション(寄付)であつめた家具を売っておりますが、スリフトストアと違って、状態がそれなりに良いものに選別しています。以前、日本に帰国するさいに、ダイニングテーブルセットを持っていったことがあるのですが、品質チェックが結構厳しかったです(引き取ってもらえましたが、状態を厳しくチェックしてました)。

コーヒーテーブルとかあったらいいね!なんて突撃してみたのですが、、、、
20191208_008.jpeg
テーブルと椅子をゲット!

脚のデザインが、我が家のリビングにおいてある他の(アンティークフェアとかで仕入れた)家具とマッチして、いい感じです。その昔は、カントリー家具風味が好きな嫁と、北欧モダン系のシンプル家具が好きな私は、家具の趣味が合わなくて困ったものですが、ここ数年は、私が嫁の趣味に寄ってきて、お互いの好みが一致するようになってきて、家具選びとか少し楽ちんになりましたね〜。

うん、これはいい買い物をしました。安かったし。中古家具は、お値段も魅力ですな。

ReStore - Habitat for Humanity of Orange County
2140 Ritchey St,
Santa Ana, CA 92705

0 コメント

コメント大歓迎です