カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Vintage Market@オレンジカウンティー

ここのところ、Long Beach Antique Market から足が遠のいているワキ家。結構いろいろあって楽しいマーケットですが、アンティークマーケットというよりは、フリーマーケット色が強いといいますか、ちょっと南カリフォルニア感が強いといいいますか。

そこで、他にも何か無いかと、色々とリサーチをしている嫁が、毎月第2日曜日に Mission Viejo で行われているという、The Coast Vintage Market に行ってみたいというので…
20191207_100.jpeg
先週のことになりますが、嫁とシム子嬢と3人でやってきました。思春期真っ盛りの13歳児は、最近はもう付き合ってくれません。

時折小雨が降り、天気は悪かったのですが、やっておりました。
20191207_101.jpeg
カレッジの駐車場で開催されております。季節や天気もあるのでしょうか、ベンダーのテントの数は、それほど多くはなかったですが、雰囲気はとても良い感じ。

20191207_102.jpeg
ホリデーシーズンを迎え、クリスマスオーナメント系の出品が多かったです。我が家も、オーナメントとかを探し行ったのすけどね。

Long Beach Antique Market に比べると、どこか余裕がある感じが良しですな。
20191207_103.jpeg
出店しているベンダーさんたちも、商売っ気があまり無いというか、暇を持て余した老夫婦みたいな人たちが多く、我が家の嫁の好みにバッチリなマーケットです。

毎月開催で、家からもそれほど遠くないし、これはワキ家のカレンダーに定期的に入ってきそうですね。

The Coast Vintage Market
28000 Marguerite Pkwy,
Mission Viejo, CA 92692

0 コメント

コメント大歓迎です