カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Amazon 、謎の配送ルート…

ちょっと前に、Amazon で写真の現像を発注しました。Amazon Photo から、簡単に写真のプリントをオーダーできるのは、楽チンで良いですね。

でもね、写真なんてすぐに届くとおもったら、意外と時間がかかりました。なかなか来ないな〜と、トラッキングを確認してみたところ…

これは!!!!
20191215_100.jpg
どこで実際に写真が現像され、パッケージされたのか知りませんが、まずは木曜にオレゴン州ポートランドに到着とあります。カリフォルニアのお隣さんですね。ポートランドからなら1日あれば届くはずですが、金曜日に日付が変わった直後に、、、

深夜便でポートランドを出た荷物は、なんと!!ケンタッキー州に配送されたようです。。

そして更に…
20191215_101.jpg
翌土曜日には、アイオワ州。そして翌日に、ようやくカリフォルニア州オンタリオに到着。

結局、明けて月曜日に到着しましたが、凄いルートで配送されてきましたね。日本で例えたら、埼玉から東京に配送するのに、秋田県と岩手県を経由してやって来た!みたいな。

オレゴンから我が家までの最適ルートを、AIとかが計算してのことだとは思うのですが、オレゴンからカリフォルニアの集積所までの直行便がなかったってことでしょうか。んな訳ないよね…。なんでだろう。。

ま、無事に届いたので良いのですけど。

0 コメント

コメント大歓迎です