カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ウィークエンドパティオ WaterMark

昨日は朝からボスのクルマ探し。無事にミッション完了し、カーナビなどの周辺機器も購入して夕刻に帰還。早く終わったら会社にでも行こうかと思っていたのだけど、もういい時間だったので家族とハーバーをぷらぷらしてビール!を飲むことに。

WaterMark200.jpg
夏の土曜日の夕暮れだけあって、涼んでいる人や

WaterMark207.jpg
観光客で賑わっております。

WaterMark201.jpg
目的地はやっぱり WaterMark(記事) です。

WaterMark202.jpg
このブログに WaterMark が出てくるのはもう何回目かな…ことさらにこのパブが好きという訳でもないのだけれども、近所に他に選択肢がないので必然的にココに出撃することが多くなるのです。

WaterMark203.jpg
まぁ Mill Street のビールとか置いてあるので悪くはないのですが。
ということで、Mill StreetTankhouse(記事) と Alexander KeithIndia Pale Ale で乾杯!キースと言うと、いつもオジさんが赤キースで嫁は白キースなので、緑キース(IPA)を飲むのはなんだか凄い久しぶりな気がする。

WaterMark204.jpg
おつまみにはプーティン。バーベキュービーフでビールが進みます。

WaterMark205.jpg
そしてカラマリ。カラマリもビールのツマミとして秀逸だよね。

そういえば揚げ物って、レモンを絞る派と絞らない派がいると思う。昔、会社の先輩に絶対にレモンは絞らない派の人がいたなぁ…オジさんはどっちでも良い派。でも基本はレモン絞るの面倒くさいから絞らない派かな。(嫁は絞る派らしく、いつも絞らずに食べていると隙を見て絞ってくる。)

WaterMark206.jpg
観光用の帆船もたくさん走っていました。あれはクリッパー船かな。一度くらいクルーズ船にも乗ってみたいかも。

Watermark Irish Pub
207 Queen's Quay West
Toronto, ON M5J 1A7
Tel: 416-214-2772

0 コメント

コメント大歓迎です