カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Chapel of the Holy Cross

セドナについてブラブラしていたら、夕方、もう日が暮れるまであと1時間半くらいのところで、曇り空が晴れて、青空が出てきました。
20200101_300.jpeg
こうなると、時間がもったいないから観光に行かなくちゃ!という事になりまして、観光名所 Chapel of the Holy Cross という教会まで、ブイーンと車を飛ばします。

それにしても、絶景ですね。赤い岩の切り立った丘陵。昔々、西部劇でみたような光景が目の前に広がり、圧倒されます。
20200101_301.jpeg
初詣のように。元旦に協会にお参りする習慣とかは無いんじゃないかと思いますが、有名な観光スポットということで、駐車場争いが熾烈。路肩に駐車スペースがあるのですが、圧倒的に訪れる車のほうが多いと。初詣のように、

これは、何回か往復かしないと駐車できないかな〜と、仁義なき駐車場争いを覚悟しましたが、ラッキーな事に目の前の駐車スポットにスポっと入れられました。元日早々、ラッキーじゃないの。

丘の上にあり、丘の下から見ると、丘の中に埋まっているかのように見えるチャペル。チャペルそのものよりも、丘の上からの絶景が、凄いです。
20200101_302.jpeg
観光スポットなので、カリフォルニアのミッション教会のように、チャペルにはお土産屋さんもあり、我が家も記念にクリスマスツリーのオーナメントなんかをゲットしました。

それにしても景色が良いなぁ。これがセドナかぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です