カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

そしてまた、メキシカンの夕餉。

さてアリゾナ飯、3日目はの夜は…
20200102_200.jpeg
またしてもメキシカン。ホテルから歩いていける距離のレストランで検索したら、あまり選択肢もなくて…。

タコスとか嫌いじゃないけど、食べ物のジャンルの中でも、メキシカンだけは、なんとなく避けて通ってきたワキ家が、ここに来てメキシカン連発です。

せっかくなので、マルガリータを飲んじゃいます。
20200102_201.jpeg
これ、写真じゃサイズが伝わりにくいかもしれませんが、超ビッグサイズ。グランデサイズのマルガリータ。この旅行が終わってしまえば、マルガリータなんてしばらく飲むことも無いだろうな〜、と思ったので、超ビッグサイズを頼んでみました。嫌いじゃないですね、このお味。

サーバーのお姉さんが、「前菜にチーズクリスプとかどう?」と聞いてきたのですが、「えーっと…、チーズクリスプって何!?」みたいな。聞いてみると美味しそうなので、注文したチーズクリスプとやらが、コチラ。
20200102_202.jpeg
パリパリに焼かれたトルティーヤのクレープの上に、チーズ。これね、結構お腹にたまるスターターなのですが、美味しいです。パリパリのトルティーヤクレープとメキシカンチーズ。アリですね。これは。

こちらは、タコス。
20200102_203.jpeg
タコスのプレートとかには、お米とビーンズが、まるでバーガーのフレンチフライ、定食屋のお漬物とお味噌汁みたいな感じで、セットで付いてきますが、なんでだろう。タコスとお米とビーンズって、互いに丸かぶりな気がするんですよね。なんとなく、食べちゃいますけど。

こちらは13歳児が、「ぼくはファヒータ食べたいな」と言って注文したファヒータ。
20200102_204.jpeg
ドカーン!と大ボリュームで出てきたので、運ばれてきた瞬間に、お持ち帰り確定(笑)。美味しいんですけどね〜。突き出しの、サルサチップスと、チーズクリスプだけで、結構お腹いっぱいになっちゃったしね。

メキシカンも悪くないですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

Javelina Cantina
671 AZ-179, Sedona,
AZ 86336

0 コメント

コメント大歓迎です