カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

旅のお楽しみ。お土産に、ローカルプロダクト。

ワキ家の旅のひとつの楽しみが、行った先々の土地のローカル食品なんかのチェック。
20200102_400.jpeg
セドナでは、WholeFoods に行けば、Local のプロダクトがあるみたいという情報を仕入れたので、さっそく WholeFoods にお土産を物色しに行きました。

お父さんのお目当ては、アリゾナのローカルビール。最近は、このブログではビールレビュー記事を書くことも無くなりましたが、変わらずビールは好きです。

お~、あった!あった!冷蔵庫にLocalのシールが貼ってありますね。
20200102_402.jpeg
アリゾナもローカルブリュワリー、マイクロブリュワリーは多いようで、結構な数のローカルビールがありました。日本と違って、350ml瓶や缶を、ひとつづつ売っていることは普通は無くて(MixMatchで売っていることはあるけど)、基本的にはハーフダースのボックス買いになるので、身長に品定めして、一つお土産に買いました。瓶や缶を買ってかえることができるのは、ドライブ旅行の良いところですね!

他にも、カクタスウォーター(サボテン水)とか、アリゾナのローカルワインなんかをゲット!

お土産も買ったし、宿に帰ってゆっくりしますか〜というところで、近所にスリフトショップを発見。。
20200102_403.jpeg
子供たちはブーブー言っておりましたが、「せっかくだから、パトロールしてくれば?」と、嫁一人でちょこっと突撃。

お父さんと子供たちは車で待っていたのですが、なかなか戻ってこないので、これは何か発見したな…と思っていたら、、
20200102_404.jpeg
案の定(笑)

なにか良いものあったみたいです。ここでもお土産ゲット!できて、良かったですね。

0 コメント

コメント大歓迎です