カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

デルタ航空にのるなんて、何年ぶりでしょう。

先週、2020年初出張に行ってきました。もう最近は、数日前〜2週間前くらいに出張するぞ!って決めたら、サクッといっちゃうパターンが多く、今回も週末に決めて、水曜日の夜にはボストンへ。

そんな感じなので、飛行機とかホテルにはあまりチョイスがありません。スターアライアンス派の私ですが、今回はLAXからの徹夜便がとれず、仕方ないのでデルタ航空にしました。デルタに乗るなんて、何年ぶりでしょう。ブログを調べてみると、2014年の9月、シアトルに行った時以来のようです(記事)。

いつもと違うターミナル、いつもと違う航空会社。でもサービスは、デルタの圧勝だったかも。なんかデルタのほうが、ユナイテッドの何倍も感じが良かったです。。頑張ってよ、UNITED。。
20200115_001.png
ということで、LAXからの徹夜便で、ボストン ローガン空港に到着したのは、朝6時。日の出前。さむい…・

寒いんだけど、アメリカの空港って基本的に何もないので、ここで時間潰すわけにも行かず、とっととUBERでケンブリッジ方面へ。
20200115_000.png
出張先のオフィスがあくまで、しばらく勝手知ったるCentralスクエア〜ハーバードエリアのカフェで、時間を潰しました。しとしとと雨が降り、カリフォルニアから来た身には寒いなぁ…って感じでしたが、UBERでの移動中に見たチャールズリバーが凍結してなかったのにはびっくり。もう1月も中旬、ちょっとくらい凍っていても良いと思うのですが、まったくでしたね。暖冬なのかなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です