カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ボストン土産に、クランベリーチョコ。

ホリデーシーズンに会社のボスや同僚に、ホリデーギフトみたいなのを頂いちゃったんです。何もお返しを用意していなかったので、今回の出張で、これ幸いとボストン土産でも買って持っていこうと。

本当は、ハーバードあたりのお菓子やさんとかに行きたかったのですが、弾丸出張につき、そんな自由時間ゼロ。なので、空港でお土産を物色。

アメリカの空港って、ハドソンニュースみたいな売店くらいしか無いからあまり期待していなかったのですが、マサチューセッツローカルっぽいモノがいくつか見つかったので、買って帰りました。
20200117_400.jpeg
その中の一つがこちら。美味しそうだったので、子供達へのお土産と、一袋はおウチ用に買って帰ったのですが、美味しいです。

ケープコッド(Cape Cod)のクランベリーが中にはいったチョコボール。こちらの仕事のパートナーに、「釣り竿もっていったらロブスターとかストライパーとか釣れちゃうぜ!」なんて、避暑地や行楽先としてのケープコッドの魅力は随分と聞かされており、一度は行ってみたいなと思いつつ、一度も行ったことはないのですが、クランベリーが名産なんですね。地形を見る限り、マジで釣りしに行ってみたいな…。ここ。

0 コメント

コメント大歓迎です