カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おばあちゃんが、やってきた!

今週は、嫁のお母さん、子供達のおばあちゃんが、カリフォルニア遊びに来てくれます。

先週金曜日の夜、ボストン出張帰りでLAXにいたわけですが、それから12時間後、またLAXへとんぼ返り。
初めて自分の車で来てみましたが、UBERで来る時もなんですけど、行き先のターミナルによって、ナビが指定するルートがちょっと違いません?高速とバイパスで構内まで突っ込めるルートを指定してくるときもあれば、手前で高速を降ろされ、下道でLAXに突っ込むルートの時もあり…。いったい、どこが境界線なんだろう。
20200118_000.jpeg
休日の朝とはいえ、LAX構内に入ると、そこそこ車も混雑していて、駐車場の出入り口なんかは係員が出て渋滞整理してたりしましたが、無事に駐車場に車を停めて、テクテクと、国際線ターミナルの到着ゲートまで。

到着ゲートで「まだかな、まだかな」と待つこと、15分くらいかな。
20200118_001.jpeg
日本からの便は、定刻通り到着し、無事におばあちゃんと合流できました。

先週のシム子嬢のお誕生日は少し過ぎてしまっていましたが、前々から「おばあちゃん、いつ来るの?シム子の誕生日に来るの?」と待っていたシム子嬢、日本からのお土産をもらって、ニコニコ顔でした。お小遣い(お年玉)をもらった13歳児も、ニヤニヤが止まらないと。

0 コメント

コメント大歓迎です