カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おばあちゃんミッションその2。Long Beach Antique Market

先週、数カ月ぶりに突撃したのは、Long Beach Antique Market。おばあちゃんが来ているので、久しぶりにいってみよう!ということで、思春期真っ盛りの13歳児はお留守番にして、突撃してきました。
20200119_000.jpeg
ちょっと出遅れて、早朝突撃の時間帯を逃したら、びっくりするくらいの人混み。駐車場もいっぱいで、交通整理の人とかでていたけど、前はそんなの無かったような気が…。まぁそうは言っても、駐車場もめちゃくちゃ広いので、遠いところに停めて、てくてく突撃!

お〜、でちょります、でちょります。
20200119_001.jpeg
嫁がアンティークとか集めだしたのは、数年前の話で、カナダに住んでいた頃とかは、「アンティーク?別に…」みたいな感じで、見向きもしなかったのですが、アンティーク、コレクティブの収集を始める前から、なんだか意外と詳しいな…と思っていたのですが、お母さんもちょいちょいオールドパイレックスとか持っていたようで、二人で盛り上がっておりました。

20200119_002.jpeg
この日は、人も多かったけど、出ているものも結構充実していた気がします。

釣具系も多かったなぁ。釣具とかって、どこのガレージから引っ張り出してきたか分からないジャンクばかりなのですが、これはちょっと良かったです。
20200119_003.jpeg
買わなかったけど。箱入り未使用のラパラ(ルアー界では、クラシック中のクラシックルアーブランド)が、何個もはいったオールドタックルボックス。リップをチェックしましたが、フィンランド製。アイルランド製になる前の、古いものですね。ちょっとだけ…、ちょっとだけ欲しかったのですが、我慢しました。


ここ何年も、アンティークマーケットとか付き合っていて、嫁と趣味というか嗜好がシンクロしてきております。
20200119_006.jpeg
この机とか、「あ、これはいいかも」と思ったら、嫁もバッチリチェックしておりました。テーブル系はもう要らない、と買いはしませんでしたが、嗜好が一致してくると、買い物のときに、意見が割れないので、楽チンになりますね。

ということで、戦利品!
20200119_005.jpeg
収穫のあった一日でしたね。

チャーリー・ブラウン、ウッドストック、スヌーピーと、またリビングのピーナッツコレクションが増えました。水色のパイレックスも、綺麗ですね。そして、見てください!お父さんも、ドゥボーイを一人、身請けしてきました。あと、ドゥボーイの、なんだろう、これ。歯磨きたてとかかな。

そして右側の奥にあるのが、嫁が前からずーっと欲しいなと言っていた、パイレックスのダブルボイラー。ダブルボイラー…、なんだか強そうな名前ですね。湯煎鍋とのことですが、何を作るのでしょう。

ということで、なかなか実りのあるマーケット突撃でした。

0 コメント

コメント大歓迎です