カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おばあちゃんミッションその1。まずはハンバーガー。

ちょいちょいヨーロッパ旅行にでかけたりして、フットワークの軽い、おばあちゃん。アメリカ暮らしも長かったので(嫁の家族は駐在族でした)、アメリカンなお食事も大丈夫。「さっそく、ランチは何にしましょうか?」と聞くと、「バーガーとか、ピザとか?」とのこと。
20200118_100.jpeg
それならと、ブイーンとアーバインに戻り、お家で少し休憩したら、Oak Creek Shopping Center にあるバーガーショップ、The Stand に繰り出しました。

こちら、レストラン形式のアメリカングリルの気取ったハイソなバーガーほどでもなく、In-n-out のようなファーストフードよりはデラックスなので、こういう時は丁度いい感じ。各自、思い思いのバーガーを注文して、いただきます!
20200118_101.jpeg
バーガーは、ボリュームがあるので、フレンチフライはラージ一つでみんなでシェアでも丁度いいくらいです。キッズバーガーもありますので、シム子嬢は、キッズバーガー。お父さんは、ブルーチーズのバーガー。子供達とシェアする時は、さすがにブルーチーズは避けますが、ピザもバーガーもブルーチーズモノが好きなんです。13歳児は、タマゴのバーガー。半熟目玉焼きの、月見バーガーのようなバーガーですが、不器用な彼は、上手に食べられず、黄身で手をベッチョベチョにしてしまっていました。嫁はオニオンフライが鳥の巣みたいに沢山挟まっているやつで、おばあちゃんはオーソドックスなハンバーガーをチョイス。満足いただけたみたいで、良かったです。まずはバーガーをクリアですね!

こちら、このブログでは2回目の登場ですが、ビールのチョイスも充実しており、週末になると昼間からテラスで一杯やっている方々をみかけます。真っ昼間から、テラスで一杯。ちょっと良いですよね。

ごちそうさまでした。

The Stand "American Classics Redefined"
5633 Alton Pkwy #200,
Irvine, CA 92618

0 コメント

コメント大歓迎です