カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おばあちゃんミッションその4。お買い物からの、宴。

おばあちゃんミッションその4は、お買い物です。お買い物。ショッピング。
20200120_000.jpeg
日本で待っている、オジさんや、おじいちゃんに頼まれたモノとか、色々ありますからね。ウィークデイも、お父さんが会社に行き、子供たちが学校に行っている間、嫁とおばあちゃんは、ちょいちょい買い物に突撃していたようですが、この日は、ニューポートビーチにある、巨大なモールに突撃!

その名も、Fashion Islandというこちらのモール。でかい。凄くデカイんです。
20200120_001.jpeg
あまりにデカイので、シム子嬢は、あっという間に「疲れた〜、歩きたくない。早く帰ろう」モードに突入です。そもそも外出嫌い、家にこもってYoutubeみるか、ゲームやってるのが大好きという、インドア引きこもり少女のシム子嬢ですからね。。

とりあえず、「お父さんとテスラのショールームにでも行って、遊ぼうぜ!」と、お父さん・シム子嬢組、嫁・お母さん組に分かれて、行動することに。13歳児は、「買い物?ヤダ。」と、留守番で、そもそも来てません(苦笑)。
20200120_004.jpeg
テスラのショールームとかで車見て、「うわ〜、すご~い」とかじゃ3分と持たず、どうしよう?と思ったところに、錦鯉の沢山泳いでいる池が。コイ!コイ!!おとうさん、コイ!と、鯉に興奮するシム子嬢。今度は、嫁とお母さんが買い物を終えて戻ってきても、「まだ鯉みてたい!」「お父さん、あの鯉、口パクパクしてる!こっち来て!こっち来て!」と、逆に鯉のプールから離れないという(笑)。

買い物を終えたら、今宵は、チーズとお肉の宴にしましょう!ということで、WholeFoodsへ。
20200120_002.jpeg
ブルーや、ブリー、チーズを買い込み、お肉もドカーンと塊で買いました。宴ですね、宴。

ワインは、ワキ家の大すきなNapaの Grgich Hills Estate の Cabernet Sauvignon を開けました。
20200120_005.jpeg
Cabernet は、お値段も良いお値段しますので、家飲み用に買うことはめったに無いですが、コチラの一本は、ホリデーに会社のボスに頂いたもの。ボス、分かってるなぁ!そしてやっぱり、 Grgich Hills のワインは美味しいですね〜。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です