カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おばあちゃんミッションその5 アウトレット

さて週末、金曜日の夜から霧が濃い南カリフォルニア方面でしたが、土曜日のお昼くらいには、青空が出ました。

おばあちゃんの滞在ももう少し。なにか買い残したりしたものはないですか?と、サン・クレメンテにある、小さなアウトレットに行ってきました。
20200125_000.jpeg
初めての訪問でしたが、どこにでもあるショッピングコンプレックス程度の大きさの、小さなアウトレットモール。その割に、駐車場は広いのが、素敵。

プレミアムアウトレットのように、大手の有名ブランドが立ち並んで…という感じではないのです。
20200125_001.jpeg
ただ、こんな感じの、お洒落雑貨のお店があったり、まぁ飽きない程度に色々入っております。

おばあちゃんを放置して、ワキ家がどかーんと盛り上がってしまったのは、コチラのお店。アウトドアグッズの Columbia コロンビアです。ここ最近、コロンビアブームが来ているんです。The North Face よりも、断然 Columbia 派。
20200125_002.jpeg
なんでワキ家(というか主にお父さん)で、コロンビアが熱いかとというと、最近よく見かける PFG という商品ラインのせい。PFG。その名も、Performance Fishing Gear 。パフォーマンス・フィッシング・ギア。釣りをターゲットにした、アパレルライン。これがね、本当に釣りにピッタリなんです。長袖、フーディーつきのテロテロのUVカット素材のシャツとかね。最近、釣りに行くときは、PFGしか来ていません!そんなPFGが、アウトレット価格で大放出!アウトレットなので、品数は限られますが、それでもかなり豊富なほう。しかも安い!

あれも、これもと、火が付きまして…
20200125_006.jpeg
気がついたら、大きな袋いっぱいに(笑)。まぁ、13歳児のモノとか、嫁のジャケットとかも入っているんですけどね。Columbia のアパレルは、ちょいちょいデザインが格好良いのもあって、オススメです。

それにしても、女性陣は買い物が好きですね〜。子供達は、あっという間に飽きますが。
20200125_003.jpeg
ということで、子供達とお父さんは、フローズンヨーグルトで休憩タイム。思い思いのフローズンヨーグルトやトッピングを入れたカップを、兄妹仲良くシェアします。

モールの中の広場には、巨大なチェスや、大きなジェンガなど、子供の遊び道具もありまして、子供達とジェンガ勝負!
20200125_004.jpeg
なんと!13歳児も、シム子嬢も、なかなか上手で、お父さんが負けるという大失態をやらかしてしまいましたが、なかなか楽しかったです。

こちらのアウトレットモール、小規模ですが、ワキ家は好きかな。また、コロンビア製品、買いに来ようっと。

Outlets at San Clemente
101 W Avenida Vista Hermosa,
San Clemente, CA 92672

0 コメント

コメント大歓迎です