カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

子供たちも大喜び。銀だこ。

日曜日の朝、日本に帰国するおばあちゃんを、ロサンゼルス国際空港 (LAX) まで送った帰り道に、ガーデナのTokyo Central Marketに寄ってきました。
20200126_000.jpeg
お父さんは、仕事でロス方面で打ち合わせがあったときに、一度来たことがあるのですが(記事)、嫁とシム子嬢は、初めての訪問です(思春期ボーイは家で留守番)。LAXからの帰り道沿いだったので、寄り道した訳ですが、こちらのTokyoCentralは、とにかくデカくて、充実の品揃えなので、一度連れてきたかったんです。

見てください。もう日本の大規模スーパーマーケットです。
20200126_002.jpeg
この日は、週末ということもあってか、日本特産品フェアを開催しており、京都など各都市から、特産品の販売会までやってきておりました。マルカイ、トーキョーセントラルといえば、ただでさえ試食が充実しているのに、特産品フェアまで来ているので、美味しい美味しい試食だけでもうお腹いっぱい!

いろいろと試食させてもらって、ホクホク顔のシム子嬢でしたが、お昼ごはんには、銀だこを買ってかえることに。
20200126_001.jpeg
銀だこ、美味しいですよね。かつお節とソースの香りが、食欲をそそります。

家で待っていたお兄ちゃんも、これには大喜びです。
20200126_003.jpeg
みんなで競い合うように食べて、16個があっというまに無くなりました。子供たちも大きくなって、ちょっと油断していると、お父さんの取り分とか、あっという間に無くなってしまいます(笑)。油断できないな!

ごちそうさまでした。

Tokyo Central Market
1740 Artesia Blvd,
Gardena, CA 90248

0 コメント

コメント大歓迎です