カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

スーパーボウルサンデー2020。

今日は、スーパーボウルサンデーでしたね!

当ブログ『オンタリオ湖畔から』にも登場していますが、今から8年前、当時トロントに住んでいた頃の我々のスーパーボウルサンデーは、朝早く起きて、聖地レイク・シムコーにアイスフィッシングに行き、お昼すぎには帰宅。釣ってきたパーチを肴に、夜はスーパーボウルを観戦!というメニューでした(記事)。

それが、今は、半袖シャツ一枚でスーパーボウルを見てるわけですよ!なんでしょうね(笑)。
20200202_000.jpeg
ということで、アルバートソンに買い出しに行って、キックオフ前に準備万端です。

ビールも、スパークリングワインもバッチリ。
20200202_001.jpeg
スーパーボウルといえば、宴ですからね。ここ10年くらい、最後まで集中して観戦したことは無いかも。一方的な試合になったら、ビール飲んで寝ちゃうし。。

ということで、家族みんなで、ワイワイおつまみ食べながら観戦開始!
20200202_002.jpeg
国歌斉唱の前から、宴を始めてしまったものだから、ファーストクォーターの途中で、子供は完全に飽きちゃいました(笑)。13歳児は、食べるものを食べたら、とっとと引きこもって、お友達とネットゲームで遊びだし、シム子嬢もこの有様です。

しかし、久しぶりに、ダラダラ飲みながら、全試合を通して観戦しましたが、やっぱりCMが良いですね。面白い。
20200202_003.jpeg
個人的なNo1は、これ。チートスのCMですが、MCハマーが Can't Touch This とかね、もうツボですわ(笑)。今の時代に、MCハマーってだけで、当時をしっているオジさんとしては、ツボりますよね。おもろい。

試合も好試合で、勝負所でインターセプトを決められて、カンザスシティ終わった…と思っていたら、49ersも固くなったのか、こちらも勝負所で踏ん張れず、カンザスシティが、ひっくり返して勝利!良いぞ!
20200202_004.jpeg
おめでとう!カンザスシティ!

ベイエリアに住んでいたのですが、49ersは、イマイチ好きじゃないんですよね。。NFLを見始めた30年くらい前って、モンタナからスティーブ・ヤングと49ersが強いときで、日本でも凄く持ち上げられていて、ミーハーな感じがあったというかね。当時ジョン・エルウェイのブロンコスが好きで、結婚してからは、インディアナにゆかりのある嫁の影響で、コルツも応援し始めて(マニング時代)…と、アメフトは中西部のチームに肩入れする傾向があるのかも。あ、でもグリーンベイ・パッカーズが強かったときは、パッカーズあまり好きじゃなかったけど。。

ま、いい試合だし、ハーフタイムショーも良かったし、CMも良かったです。飲みすぎちゃったかな。

0 コメント

コメント大歓迎です