カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

裏庭のグレープフルーツで、搾りたてジュース。

我が家の裏庭になっている、グレープフルーツ。大家さん曰く、「美味しいわよ」とのことなので、収穫して食べてみたら、たしかに美味しかったんですよ(記事)。
20200202_100.jpeg
初秋にはまだ青かった実も、いまはこんなに立派に黄色く熟しまして、そろそろ全部食べちゃわないと…ということで、嫁とシム子嬢が、せっせと収穫しておりました。

20200202_101.jpeg
「採ったど〜!!みてみて〜!!」と、はしゃぐシム子嬢。

この、グレープフルーツ。見た目は売り物と比べると全然イケてないのですが、味は良いんです。でも、普通にカットしても、子供たちは全然食べてくれないので、今回は、スクイーズしてジュースにすることに。
20200202_102.jpeg
洗って、半分にカットした身を、ギューギューと絞ります。

意外とたくさんの果汁が取れました。
20200202_103.jpeg
搾りたてグレープフルーツジュースの完成です。少し前の熟れ時に比べると、若干風味が落ちていましたが、それでも十分に美味しい!シム子嬢も、「美味しい〜」と、喜んでおりました。お父さん的には、焼酎があったら、グレープフルーツサワーにして飲みたいですね(笑)。

0 コメント

コメント大歓迎です