カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ヤマザキの肉まんをパクツキました in リトルトーキョー

ちょっと仕事でロス方面に外出する機会がありまして、立ち寄ったリトルトーキョーで、小腹も空いたので何か食べようかなと探していると、目の前にヤマザキパンが。

ヤマパン…。(゚A゚;)ゴクリ。。

冬のこの時期、ヤマザキパンで買うものと言ったら、昭和の時代からコレと決まっているではないですか。ねぇ。
20200203_200.jpeg
ほっかほかのおいしさ、ですよ!!

ヤマザキパンのお店の軒先にある、肉マン・アンマン保温器。昭和のあの頃、学校が終わって習い事に行き、母と兄と自転車で帰宅する途中、パン屋の前を通る時に、たまに買ってくれた記憶が蘇ります。寒い冬に、肉まん、美味しいんですよね〜!アンマンも、あんこがアッツアツで美味しい。
20200203_201.jpeg
久しぶりに食べた、肉まん。うん、いいぞ、いいぞ。

でもね、何も考えずに、「肉まんプリーズ」ってお願いして会計する時、レジに$2.5-って出てきた時は、「たかっ!!横浜中華街かよ!」ってちょっと思っちゃいました(笑)。ま、中華街のでっかい肉まんは、もっと高いけどね。こっちで日本や韓国系ベーカリーの菓子パン買おうとおもったら、それくらいはしちゃうので、まぁ仕方ないのかな…。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です