カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

お魚グリルプレート@California Fish Grill

昨晩は、外になにか食べに行こう!ということになり、California Fish Grill というお店に突撃しました。
20200208_000.jpeg
こちら、チェーン店で、そこかしこに店舗があるようですが、我らが突撃したのは、Calver と Barranca のところ。ターゲットが入っているショッピングセンターのお店。

カジュアルなカフェ形式で、最初にレジカウンターでオーダーをしたら、オーダー札をもらって着席して待っているタイプのレストラン。
20200208_001.jpeg
テイクアウトのお客さんも多かったですが、店内はかなり混み合っており、テーブル席が空くのを少し待たないといけませんでした。カフェ形式とはいえ、ワインやビールのアルコールも出すので、回転があまり早くないのかもね。

こちら、ソースバーとでもいうのでしょうか、ケチャップやタルタルソースのバーです。
20200208_002.jpeg
ここで小さなカップに、ケチャップなんかを入れて行くタイプ。こういうのって、なんだかわからないですが、子どもたちが、盛り上がりますね。

では、いただきます!
20200208_003.jpeg
California Fish Grill という名前ですが、メニュー的には特に California を押し出しているわけでもないです。ルイジアナキャットフィッシュとか、バラマンディ(オーストラリア産のスズキの仲間)とか、地中海スズキやティラピアとかね。アメリカで目にする普通のお魚たち中心。お父さんは、アメリカで魚のグリルといったら、やっぱりケイジャンだよね!ということで、ナマズ(キャットフィッシュ)のケイジャンフィニッシュ。各自、シュリンプのボウルや、ロックフィッシュのバターフィニッシュのグリル、カラマリなんかをオーダーして、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

California Fish Grill
3988 Barranca Pkwy,
Irvine, CA 92606

0 コメント

コメント大歓迎です