カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

2月のVintage Marketに、突撃しましたよ!

久しぶりに、このブログの記事もリアルタイム更新になってきました!ということで、本日、日曜日の日記です。

日曜日だと言うのに、生憎の雨模様だった、オレンジカウンティ。雨なので、釣りはパスしたお父さんでしたが、嫁はというと、月に一回開催されるヴィンテージマーケットを、諦めていませんでした(笑)。
20200209_101.jpeg
ということで、思春期ボーイの13歳児は家においておいて、シム子嬢を連れて、家族3人で、傘をさして突撃したのです。

やっぱり、出店者も、お客さんも少なかったです。
20200209_100.jpeg
こちらの月イチの開催マーケット、近所のマーケットやお店に比べると、アジア人率がとっても低いんです。引退したアメリカンな老夫婦みたいなベンダーさんが多く、客層も他に比べるとアジアン率低め。なので、昨今のコロナウイルス騒ぎもあって、こんな純アジアン一家が突撃したら、ややこしい事にならないかしらん…なんて気にしていた嫁でしたが、別に何もなかったですね。平和な南カリフォルニア〜、って感じでした。良かった、良かった。

あ、これは嫁がひっかかりそうな雰囲気のお店だ…。
20200209_103.jpeg
案の定、ひっかかって、何か買っておりました。

あと、これ。
20200209_102.jpeg
ボストンのリーガルシーフードのポット。これで、ロブスターとかムール貝とか茹でてたのでしょうか。玄関の物入れとかにちょうど良いね!ということで、ゲットしちゃいました。

嫁の戦利品は、こちら。
20200209_104.jpeg
ピンクのコップに、白雪姫の本。ピンクのガラスのコップは、サイズと形がいいですね。きっと古いものじゃないでしょうか。白雪姫は、コツコツと気に入ったものを揃えているみたいです。

The Coast Vintage Market
28000 Marguerite Pkwy,
Mission Viejo, CA 92692

0 コメント

コメント大歓迎です