カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

マッチョ出張アゲイン。

1月に続きまして、今月も、マッチョな出張に行ってまいりました。

夜の9時過ぎに、サンタ・アナの空港を飛び立ちました。
20200209_000.jpeg
航空会社は、安心と信頼のUNITED航空です。深夜便ですが、そこそこ混んでおりました。ここから5時間ほどのフライトで東海岸へ。

イースタンタイムの5時に、EWR(Newark Liberty International Airport) に到着。カリフォルニアの時間だと、深夜2時。飛行機で数時間眠ることができましたが、さすがに眠い…。
20200209_001.jpeg
実は、初めてのニューアーク・リバティー空港。早朝なので、人影も疎らでしたが、レストランなんかは朝早くから営業しておりました。こちらの空港、座席に備え付けのタブレット端末で、注文・クレジットカードで決済すると、店員さんが座席までオーダーしたモノを持ってきてくれるシステムが、レストラン内の座席まで、徹底的に設置されています。すごいな、これ。レストランの中の座席までやってあるのは、やりすぎ感がありますが…。

1時間ちょっとのレイオーバーで、次のフライトに乗り込んで、7時過ぎに目的地のボストンに到着。
20200209_002.jpeg
自宅からLAXまでUBERで1時間の旅ののち、LAXからBOSまで直行便に乗るか。それとも自宅から15分くらいのSNAから、乗継便でBOSに来るか。いつも悩むところなのですが、寝ていくことを考えると、やっぱり直行便のほうが良いかもなぁ。。でもLAX
までの交通事情を考えると、LAXに行くこと自体がストレスなんですよね。『サンフランシスコの南から』時代は、自宅からSFOまで近いし、SFOからなら、大抵のところは直行便ででいけたし、あの頃は良かったなぁ…って、しみじみ思います。

0 コメント

コメント大歓迎です