カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Valentine's Day 2020

金曜日は、2月14日。

2月14日といえば…
『ふんどしの日』ですね!(笑)

ま、事実、日本ふんどし協会が制定した、ふんどしの日なのですが、世間一般的に言うと、ヴァレンタイン・デーですな。

シム子嬢も、学校のクラスで、ギフトエクスチェンジとかあったみたいです。
20200214_000.jpg
事前に作って持っていった箱のなかには、クラスメートからのギフトがいっぱい。

キャッキャいいながら、一個づつ、お友達のサインを確認しながら、開封しておりました。
20200214_001.jpg
ちょっとしたクッキーやチョコレートから、鉛筆やシールなど、色々とありましたね。ミントや苦手な味のお菓子は、そのまま、妹からお兄ちゃんへの、ヴァレンタイン・デーの貢ぎ物となっておりました(笑)。

おとうさんも、仕事帰りに、ハートの形のチョコレートと、お花、スパークリングワインなんかを買って帰ったのですが、子どもたち用にかったチョコレートを見た嫁が一言、「お父さん…、これ、リキュール入ってるよ。。」ですって(涙)。しくじったな〜!ま、いっか。


0 コメント

コメント大歓迎です