カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ファームに行きました。Centennial Farm

日病日にフィッシングフェスティバルに行った帰り、同じ敷地内にあるFarmに寄ってきました。
20200216_101.jpeg
Centennial Farm というファームで、社会科見学とかで小学生がやって来そうな、地元の農産業のことが分かるよ!的な、ファームです。

いろいろな野菜が植えてある植え込みとかもありますが、ファームの目玉は、やっぱり動物ですよね!アニマルですよ!

ダックやニワトリ、乳牛に雄牛、ヤギ、豚、うさぎ。様々な動物がいます。
20200216_102.jpeg
こちらは、なんとも言えない哲学的な顔をしたヤギ。ヤギの眼…、この四角い瞳孔は、なんともいえず不気味というか、なんか不思議ですよね。

こちらは生まれたばかりの、子豚ちゃん達。ピグレットですね。
20200216_103.jpeg
母豚は、ごろんと横になり微動だにしませんが、子豚たちは猛烈な勢いでミルクをちゅーちゅーしております。最近、動物園とか行っていないし、豚とか見るのは、実は久しぶりなんですが、豚ってデカイですよね。デカイ。これが向かってきたら、怖いなぁ。

小さなファームですので、これだけを目当てに行くと、駐車場代もあるので、なんだかなぁってなるかもしれませんが、このフェアグラウンドはめちゃくちゃ広く、いろいろなフェアが開催されいるので、そのついでに子供と立ち寄るには、とっても良いところだと思います。

Centennial Farm | OC Fair & Event Center
88 Fair Dr,
Costa Mesa, CA 92626

0 コメント

コメント大歓迎です