カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

アメリカングリルでお肉ちゃん。Stonefire Grill

とある日のこと、「BBQとか、お肉が食べたいの!」と、嫁が言うので、家族みんなでやってきたのは、アーバインの、Barranca Pkwy と Culver のところにあるショッピングセンター。Targetか入っているところです。
20200217_000.jpeg
そこにある、こちらの Stonefire Grill というお店。初突撃です。南カリフォルニアに10店舗を超える店舗を展開している、チェーン店。

カウンターで最初に注文して、番号札をもらって、座席で待つ形式の、カジュアルなレストランです。
20200217_001.jpeg
キッズメニューもあります。こちらはキッズメニューの、マック&チーズ。再度は、ガーリックマッシュポテト。アメリカングリルあるあるですが、キッズメニューもボリューム満点です。

さて、メインメニューのお肉ちゃん。

ドーン!
20200217_002.jpeg
こちらは、クォーターチキンのガーリックレモン&バックリブ。ボリューム満点ですね。ぱっと嫁の皿をみると、嫁もTriTip&バックリブを注文しておりました。BBQ食うぞ〜!と意気込んでやってきましたが、お皿いっぱいのお肉を前に、「どっちかのリブは、そのままお持ち帰りで、夜のおつまみだね…」みたいな(苦笑)。サイドメニューの、マッシュポテトとかコールスローなんかも、大きなボウルにドーン!と入ってきて、全体的にボリューム満点なんです。

さて、リブを頂きましょう。
20200217_004.jpeg
バックリブは、我が家の嫁の大好物です。骨を持って、ガジガジ。骨についた肉を、ガジガジ。美味しい、美味しい。車の運転があるから、ビールは飲めませんが、ビールが飲みたくなるのは仕方ない。

こちらはチキン。
20200217_003.jpeg
うん、チキンも美味しいぞ。ご飯が欲しくなっちゃいますね。

お値段のわりに、味・ボリューム共に、満足、満足。マッシュポテトなんかも、出来合いのものではなく、ちゃんとポテトをマッシュしてグリルで表面を焼き上げてあったり、チェーン店のグリルだしねって、(失礼ながら)あまり期待していなかったのですが、なんか良かったです。

ごちそうさまでした。

Stonefire Grill
3966 Barranca Pkwy,
Irvine, CA 92606

0 コメント

コメント大歓迎です