カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ワキ家、初めてのグロッサリーアウトレット

先日、こちらのお店に行ってきました!
20200217_100.jpeg
初めてです。ワキ家史上、初めての突撃です。Grocery outlet グロッサリーアウトレット

グロッサリー・アウトレット。全米に展開するスーパーマーケットなのですが、アウトレットですよ。アウトレット。「一体、グロッサリー(食料や生活雑貨)のアウトレットって、どういうこと?」と首をかしげるお父さんに、「たぶん、グロッサリーのMarshallsよ、Marshalls。」と、極めて分かりやすいような分かりにくいような説明をしてくれました。嫁も、これが初突撃なんですけどね。
20200217_101.jpeg
ということで、ドキドキの入店。

お~!なんか日本の激安スーパーマーケットみたいな感じ〜。
20200217_102.jpeg
品物は、どれも…安い!!安いじゃないか。

お酒もあるのかな、と探していると…
20200217_103.jpeg
あった!ワインもビールもあります。ワインは、なんだか見たことのないラベルのワインが多いですが、ビールはクラフトビールも売っております。別に、これといって安くなってなかった感じですが。

なんでこんなに安くなるんだ?と、賞味期限とかチェックしてみましたが、別に問題なし。調べてみると、オーバーストックの商品とか、ブランドのマイナーチェンジの入れ替えで型落ちのものとか、そうのを仕入れることで、この価格帯を実現しているみたいです。マーシャルズ…、たしかに、マーシャルズみたいなものか。。ということは、行くたびに、新しいお値打ち商品が見つかるかも!的な、マーシャルズ的な庶民のお楽しみもあるってことね。

これは…、たまにチェックしに来ちゃうかもね!

0 コメント

コメント大歓迎です