カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

嫁、エステートセールで、良いものゲットだぜ!

ドーン!!!
2020020_002.jpeg
おーーー!!これは!!!

ピルズベリーのドゥボーイ(Doughboy)!!デカイ!
2020020_001.jpeg
こちら、クッキー・ジャーだそうです。陶器製で、なかなかの存在感。相変わらず、どこ見ているのか分からない、紺色の瞳に、チャビーな図体が、素敵ではありませんか!

これ、先週、近所で開催されていたエステートセールでゲットしてきたものです。エステートセールって、故人の遺品を売り出す、行ってしまえば遺品・遺産整理。アメリカでは、一般的らしいですが、嫁も初めての突撃。子供を学校に送っていった帰り道、Estate Sale Today! という札を見つけて、速攻で銀行に行き、キャッシュをおろして突撃したみたいです(笑)。

こちらは他の戦利品。つがいの鳥の置物。
2020020_000.jpeg
「あ、かわいいな」って買ってきたのだそうですが、飾ってみたら、写真の右側のホッペがふっくりした方の鳥さんの顔が、我が家の娘、シム子嬢そっくりだったという(笑)。似てるなぁ。

初めてのエステートセール。とても楽しかったそうです。

0 コメント

コメント大歓迎です