カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

肉にはトレジョのゆずソース!

お肉が食べたい。

ワキ家の、嫁氏は、ストレスレベルがマックスに近くなってくると、お肉が食べたくなるのです。最近は、グータラレベルマックスな上に、思春期こじらせレベルも最大値、なにか言えば「ウギャー!!!」と切れてくる思春期ボーイがいるので、メモリがマックスを叩く頻度も高くなってきており、先週末に続いて、「今日は肉にするわ!肉、焼くわ!」と、お肉の宴になりました。
20200223_000.jpeg
アルバートソンで買ってきたお肉ちゃんということですが、分厚くてアメリカンな感じが良いですね。オーブンにぶっこんでじっくり焼いただけと言っていましたが、柔らかくいい具合にローストされておりました。奥に見えるのは、ソーセージをベーコンで巻いたモノ。子供達に、大人気でした。

お肉のサイドの野菜は、アスパラとポテト。
20200223_001.jpeg
アスパラガスって、美味しいですよね〜。好きな野菜ランキングの上位常連です。そしてポテト。ふっくら炊きあがったポテトが嫌いな人が、この世にいるのでしょうか。シム子嬢、ポテト!ポテト!と、肉そっちのけで、ポテトをもりもり食べておりました。

このガッツリお肉、我が家では基本的には、ポン酢とわさびか、ホースラディッシュで食べるのですが、最近、ワキ家の食卓に登場してきたのがコチラ。
20200223_002.jpeg
トレジョのYUZUホットソース。こちら、お味は柚子胡椒ソース。柚子胡椒ドレッシングのちょっと濃い目バージョンみたいな感じ。これ、お肉に合います。いい感じにいけます。柚子胡椒OKな日本人には、普通に便利な柚子胡椒グッズ。

他には、シラチャーとかね。お肉ちゃんは、ソースで、色々と味変して楽しめるも。良いところですね!

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です